NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第23話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第23話放送のお知らせです。
放送日:3月10日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)
番組URL:http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

 

 

第23回「知って得する!格安SIMって?」(3月10日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#23 格安シムで、暮らし楽シム!?
ある日、節子とみかほは、家族会議の招集を掛ける。議題は、家計の節約。毎月一 人1万円ほど掛かる携帯電話の料金を2千円ぐらいに安くする方法があるという。その為には、格安シムカードを使うのだ! 妙に力の入った節子とみかほの説得に芳正も折れて、神様に詳しい話を聞くことになるのだが……。節子とみかほには、密かにこの計画を遂行する目的があった…。

紹介の商品はこちら⇒OCN
SIMカード後日配送[LTE対応・データ通信/音声通話(SMS機能付き)]BIC モバイル ONE【ビックカメラグループオリジナル】 (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com 他各メーカー)に移動します。
 
▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
節子は昼食にみそかつ丼を作ることに。近藤家の炊飯器は、象印の圧力IH炊飯ジャー。 南部鉄器の羽釜でおいしく炊いてくれる。 アツアツのご飯にヒレカツとみそダレをかけた丼ごはんを紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマは「亀戸で昭和の面影」
今回は、パナソニックのコンパクトデジタルカメラ「LUMIX DMC-TX1」を紹介。秒間30コマの高速連写で決定的瞬間を捉える4Kフォト。その4Kフォトを生かしたフォーカスセレクトを使えば、撮影後にフォーカスポイントを自由に選択。大型センサーにより高感度撮影時でも、よりノイズを抑えた美しい写真を撮影することが可能。さらにボケを生かした撮影も可能に。そんな「「LUMIX DMC-TX1」を手にハービー・山口が散歩をするのは、活気あふれる商店街がある「亀戸」です。撮影のテーマは「亀戸で昭和の面影」。昔ながらのお店が数多く残る亀戸で昭和の面影を撮影します。

▼【全国のビックカメラに出張】どんなレコードも聴けちゃう、録れちゃうの巻
キャンディーズのLPレコードを持っている事を思い出したお父さん。
今回はビックカメラ 池袋西口店にやってきた!
お目当ての商品は、「レコードプレーヤー」
でも、最近はレコードなんて全然見ないのに、レコードプレーヤーって売ってるの?そこに登場したのがオーディオ機器専門相談員の店員さん。とても便利なものを紹介してもらいました。

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。
でも実は・・・日々、進化を遂げる家電を前に、日夜努力を重ねていたのです。 今回、神様が勉強する家電は、ブルーレイディスク「BD-RE XL」。
この商品は、なんと従来のブルーレイディスクの4倍、100GBの容量を誇る優れモノ。
容量が4倍になったことで、保管スペース・ダビングの手間等が4分の1で済むことに神様も大喜び!

2016年03月07日

公開中の映画

mother lake