NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第22話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第22話放送のお知らせです。
放送日:3月3日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)
番組URL:http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

 

 

第22回「お薦め!電子辞書はここまで進化!」(3月3日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】 #22電子辞書で繋がる友情!?
みかほは、たかしのお下がりの古い紙の英和辞典を使っていた。辞書を引くのを面倒くさがりながらも、勉強にいそしむ姿を見て、芳正と幸子は、電子辞書を買ってやると言う。いまや、学校の先生も電子辞書を勧める時代。みかほも本心では、電子辞書を欲しいのだが、グッとこらえて、今はまだいらないと断ってしまう。みかほには、電子辞書を使えない理由があった…。遠慮しているだけだと思った芳正は、神様にどんな電子辞書がいいか相談するのだが…。

紹介の商品はこちら⇒カシオ
電子辞書 「エクスワード(EX-word)」(高校生向けモデル、170コンテンツ収録) XD-Y4800PK(ライトピンク) (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com 他各メーカー)に移動します。

 

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
この日は、オスターのパワーブレンダーを使って朝ごはんを作ることに。メニューはコーンチャウダーとグリーンスムージー。
温かいスープも作れるパワフルなブレンダーを使った、栄養たっぷりのレシピを紹介します。
▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマは「神楽坂で和」
今回は、パナソニックのコミュニケーションカメラ「LUMIX DMC-CM10」(ルミックス ディーエムシ― シーエムテン)」を紹介。
約15.2㎜という薄さでありながらデジタル一眼カメラに匹敵する性能。仕上げた作品は簡単にSNSにアップロードできるまるで携帯電話のようでありながらデジタル一眼カメラ並みの機能を搭載した次世代カメラです。
そんな「LUMIX DMC-CM10」を手にハービー・山口が散歩をするのは、一歩路地裏に入れば小粋な石畳の小道が残る「神楽坂」です。撮影のテーマ「神楽坂で和」。和菓子や着物など和に関する場所がたくさんある神楽坂で様々な和を撮影します。

 

▼【全国のビックカメラに出張】ライトニングUSBメモリーで写真や動画を簡単バックアップの巻
今回はビックカメラ船橋店にやってきた!
お目当ての商品は、「ライトニングUSBメモリー」仕事を頑張るお父さんにとって部下とのデータのスマートなやりとりは重要なミッション!(なのだ?・・・) 店員の親切丁寧な説明を聞き(大満足のお父さん)超小型で使いやすさ抜群のライトニングUSBメモリーを購入してしまうお父さんであった・・・。

 

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。でも実は・・・、日々、進化を遂げる家電を前に、日夜努力を重ねていたのです。
今回、神様が勉強する家電は、fitbitのウエアラブル活動量計「charge HR」。

2016年02月29日

公開中の映画

mother lake