NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第20話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第20話放送のお知らせです。

放送日:2月18日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL:http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

 

 

第20回「見たい!にすぐ応える4Kテレビのヒミツ教えます 」(2月18日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#20  4Kで会いましょう!?
芳正の母・幸子の様子がおかしい。思いつめた様子の幸子を見て、家族は恋わずらいではないかと噂するが、どうやらそうではないらしい。幸子は「4Kが観たいわ」と意味深な言葉を・・・。芳正たちは、幸子の願いを叶えようと神様に4Kテレビの相談をするが、それは、テレビ機能だけにあらず、最新のヒミツがあった!

紹介の商品はこちら⇒ 49V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 4K対応液晶テレビ BRAVIA(ブラビア) KJ-49X8000C(1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
週末、節子はアイリスオーヤマのホットプレートでご飯を作ることに。このホットプレートは2面プレートになっているため、一度に二つの料理を作ることができる。収納がコンパクトにできるのも節子のお気に入り。
この日のメニューは、ホットプレートの定番料理・お好み焼きと、牛肉とこんにゃくの煮込み風。食卓を盛り上げてくれる調理家電を紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマは「佃島・月島で下町グルメ」
今回は、パナソニックのデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GX8」を紹介。秒間30コマの高速連写で決定的瞬間を捉える4Kフォト。その4Kフォトを生かしたフォーカスセレクトを使えば、撮影後にフォーカスポイントを自由に選択。さらにレンズとボディの2つの手振れ補正機能「Dual I.S」により、望遠や暗い場所での手振れを強力に補正します。
そんな「LUMIX DMC-GX8」でハービー・山口が散歩しながら撮影するテーマは「佃島・月島で下町グルメ」です。一歩路地裏に入れば下町情緒が残る佃島では江戸から続く佃煮屋、月島では、下町の味もんじゃ焼きのお店に入り、そこで働く人たち、お店に通う人たちの素顔、そして下町の味にハービー・山口が迫ります。

▼【全国のビックカメラに出張】
出張先でビックカメラに立ち寄ることを楽しみにしているお父さん。今回はビックカメラ新宿西口店にやってきた!
お目当ての商品は、「ポータブルスピーカー」。ミカホから演劇部の使うスピーカー購入を頼まれてしまったお父さん。 スマホの音を大きく出せて小さいもの!?そんな都合のいい物を見つけられるのか?

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。でも実は・・・日々、進化を遂げる家電を前に、日夜努力を重ねていたのです。
今回、神様が勉強する家電は、最新インバーター冷暖房エアコン。近未来的なデザインのデュアルブラスターを搭載。メイドさんの様な優しさに神様も思わずうっとり。

2016年02月12日

公開中の映画

mother lake