NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第19話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第19話放送のお知らせです。

放送日:2月11日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL:http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

 

第19回「注目の布団クリーナーでぐっすり快眠!! 」(2月11日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】 #19キレイな布団で素敵な夢を!?
ある朝、芳正は悪夢にうなされ目を覚ます。節子は、芳正の夢見が悪いのは、ハウスダストの温床となっている布団のせいではないかと疑う。ここ最近、天気が悪く花粉も飛んでいたため、布団が干せなかったのだ。早速、神様に布団クリーナーの相談をすると、UV照射し、叩いて吸引、そして熱風でしっかり除菌する優れもののクリーナーだった。芳正は、ふかふかな布団で、ぐっすり快眠! したのだが、またしても夢を見て……。

紹介の商品はこちら⇒ ふとんクリーナー 「レイコップ RP」 RP-100JBK ブラック (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
家族には毎日たくさんの栄養を取ってもらいたいと願う節子は、ヒューロムのスロージューサーを使って野菜ジュースを作る。さらに、その搾りかすを活用してキーマカレーも。 家族の健康維持に心強いキッチン家電と、栄養たっぷりのレシピを紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマは「上野・御徒町でマクロの世界」
今回は、オリンパスのミラーレス一眼「OM-D EM10 Mark II」の交換レンズの一つマクロレンズを紹介します。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを維持した描写性能にこだわったレンズです。そんなマクロレンズを使いお散歩撮影する場所は、文化の街でありがながら活気あふれる商店街もある「上野・御徒町」です。ハービー・山口が撮影するテーマは「上野・御徒町でマクロの世界」です。上野東照宮で開かれている「ぼたん苑」で花の撮影や、御徒町で今注目の若手クリエーターが集まる「2K540」で、マクロレンズを使い「マクロの世界」に迫ります。

▼【全国のビックカメラに出張】健康に目覚めるお父さん!の巻
今回はコジマ×ビックカメラ井草店にやってきた!お目当ての商品は、「ウェアラブル活動量計」 節子に頼まれたが、万歩計みたいな物と思い込んでいるお父さん。 最新ウェアラブル端末の機能にビックリしているうちに…

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。でも実は・・・日々、進化を遂げる家電を前に、 日夜努力を重ねていたのです。
今回、神様が勉強する家電は、家庭内のコンセント争奪戦に終止符を打つ、フォースメディアのUSB給電機能付き電源タップ『世界平和シリーズ』。これ一台有れば様々な機器に充電可能!もちろんタップとして通常のコンセントも使えるのでご家庭、オフィスはもちろん出張先のホテルでも困る事は有りません!

2016年02月08日

公開中の映画

mother lake