NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第18話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第18話放送のお知らせです。

放送日:2月4日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL:http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

 

第18回「世界初の温冷感センサー搭載!最新エアコン登場! 」(2月4日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#18「冷めた友情には、温風を!?」
芳正は、30年振りの高校の同窓会から帰るが、浮かない顔。高校時代、親友だった小宮が出席しなかったのが気になるらしい。芳正と小宮には、因縁があり高校卒業後、一度も顔を合わせてないのだった。一方、近藤家のエアコンが故障し、神様に薦められたのは、体温を感知して温度調整を行うという世界初の最新機! 芳正は、神様の助言もあり、旧友の小宮を訪ねることに。小宮は、芳正に驚愕の告白をするのだった……。

紹介の商品はこちら⇒ (1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
この日は家庭でホームパーティー。節子はパーティーにぴったりなメニューを作る。 子供達が大好きなたこ焼きに、たこ焼き器を使って家庭で手軽に楽しめるアヒージョ。 ホームパーティーが盛り上がること間違いなしのメニューを紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「夜の新橋の街角」
今回は、オリンパスのミラーレス一眼「OM-D EM10 Mark II」の2つの単焦点レンズを紹介。 一つは、大口径レンズにより、美しい背景ボケを生かした写真や、暗い室内での手持ち撮影を楽しめますもう一つは、大口径の単焦点レンズで、室内からの風景撮影まで迫力のある世界を表現できます。そんな2つの交換レンズを使いお散歩撮影する場所は、昔ながらの飲み屋が残る「新橋」。一歩路地裏を入れば多くの飲み屋が連なるサラリーマンの聖地でハービー・山口が撮影するテーマは「夜の新橋の街角」です。サラリーマンをはじめとした人たちとの触れ合いを通し、夜の新橋の素顔に迫ります。

▼【全国のビックカメラに出張】
今回はビックカメラ新横浜店にやってきた!お目当ての商品は、「電子ピアノ」 もうすぐ可愛い娘ミカホの誕生日!どうやら電子ピアノが欲しいらしい。 お父さんはミカホが喜ぶ商品を見つけられるのか!?

▼【神様の部屋】
家電のことなら、何でもござれの家電神。でも実は・・・日々、進化を遂げる家電を前に、日夜努力を重ねていたのです。今回、神様が勉強する家電は、水を使わず空気で洗濯をする「アクアのエアウォッシャー「ラクーン」」。「ラクーン」は洗濯するだけでなく、匂い付けまでできるという全くの新発想の新商品。神様もこの機能には驚き!

ゲスト:小宮孝泰

2016年02月03日

公開中の映画

mother lake