NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第17話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第17話放送のお知らせです。

放送日:1月28日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL::http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

第17回「マジック大容量!?驚きの新機能満載の冷蔵庫登場! 」(1月28日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#17「スペースそのまま、マジック大容量!?」
ある日、芳正は、節子に言いくるめられ、新しい冷蔵庫を買う約束をする。いつものよ うに、神様に相談すると、置き場所はそのままで、105リットルも増量になった大容量の冷蔵庫を薦められる。しかも、大容量なだけでなく、食材が美味しくなる機能満載の最新の冷蔵庫だった。嬉々とする節子。一方、芳正が近所に出来た居酒屋から、魚を大量に貰ってきたのを発端に、節子と芳正の料理対決へと発展するのだった!

紹介の商品はこちら⇒(1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
この日の近藤家の昼食はうどん。節子はヌードルメーカーを使って、麺から手作りすることに。 麺に黒ごまを混ぜ、スープは坦々麺風にアレンジ。ごまの風味が香ばしい、家庭で作る本格麺のレシピを紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「日本橋・人形町の職人」
今回は、オリンパスのミラーレス一眼「OM-D EM10 MarkⅡ」のスナップ写真に向いた2つの単焦点レンズを紹介。一つは、F1.8の開放状態からクリアでヌケのヌケがよく画面全域でシャープな描写性能を発揮。 もう一つは、画面全域でシャープな描写を誇る大口径の単焦点レンズで室内から風景撮影まで迫力のある世界表現できます。そんな2つの交換レンズを使いお散歩撮影する場所は、江戸時代から戦後にかけて賑わい今再開発が進み再び注目されている「日本橋・人形町エリア」です。 そこでハービー・山口が撮影するテーマは「日本橋・人形町の職人」です。 日本橋・人形町の人たちとの触れ合いを通し、職人の技を撮ります。

▼【全国のビックカメラに出張】
今回はコジマ×ビックカメラ 梶ヶ谷店にやってきた!お目当ての商品は、「ポータブルDVDプレイヤー」最近、出張が増えてきて移動時間を充実させたいお父さん。ふらっと立ち寄るお店で果たしてお父さんの希望を叶えてくれる商品は見つかるのか!?

 

2016年01月26日

公開中の映画

mother lake