NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第13話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第13話放送のお知らせです。

放送日:1月7日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL::http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

第13回「超便利!ポケットWi-Fiでいつでも!どこでも!」(1月7日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#13「いつでも、どこでも、スグにでも!?」
年末、芳正は額に大きな絆創膏を貼って帰ってくる。カップルのケンカに巻き込まれたらしい。そんな芳正は年末だというのに出張を命ぜられ、持たせられたのは、超便利なポケットWiFiとタブレット。例のごとく神様に頼り無事に出張を終えて帰宅する芳正だったが・・・芳正の話では、出張の道中にまたもや事件が・・・近藤家年末年始の騒動記。

紹介の商品はこちら⇒(1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】
家事の合間の午後のひととき。節子は新商品のエスプレッソマシンで淹れたカプチーノでほっとひと息。今回は、そんなカプチーノにぴったりなシナモンシュガーたっぷりのドーナツを作ります。 家庭でカプチーノが簡単に楽しめるエスプレッソマシンと、シナモンが香るドーナツ作りは必見!

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「マジックアワー」
今回紹介するのは、SONYのミラーレス一眼カメラ「α7Ⅱ」。5軸ボディ内手ブレ補正機構で5つの方向からのブレに対応。今回は広角から望遠までを1本でカバーできる光学10倍高倍率ズームレンズを紹介します。手ブレのしやすい望遠撮影や薄暗い場所での撮影もしっかりと手ブレを押さえます。そんな「α7Ⅱ」と光学10倍率ズームレンズを使って、ハービー・山口が撮るテーマは「マジックアワー」。東京は銀座で、日没前後のもっとも美しい時間と言われる「マジックアワー」で美しい写真に挑戦します。

▼【全国のビックカメラに出張】
出張先でビックカメラに立ち寄ることを楽しみにしているお父さん。今回はコジマ×ビックカメラ 新船橋店にやってきた!お目当ての商品は、「ビデオキャプチャー」。家族の思い出が詰まったビデオを整理しろという節子… はたしてお父さんは思い出を捨てずにこの指令を達成することができるのか!?

▼【おばあちゃんの家電史】
俳句好きの近藤家のおばあちゃん、幸子。 今日は数年ぶりに友達と会うこともあって、おしゃれをしたが、出掛ける前にうっかりコーヒーをこぼして、服にシミが・・・そこで登場するのが!「ハンディ洗濯機 コトン」洗濯しなくても、服の部分的な汚れをとることができる「コトン」にビックリ。クリーニング代の節約にもなるハンディ洗濯機の使い心地を、素敵な俳句とともにお届けします。

 

2015年12月28日

公開中の映画

mother lake