NEWS

BS11『おしえて!家電の神様』第12話放送のお知らせ

家電エンターテインメント番組「おしえて!家電の神様」第12話放送のお知らせです。

放送日:12月24日(木)よる10時00分~10時54分 (BS11)

番組URL::http://www.bs11.jp/entertainment/4645/

第12回「近藤家は、ほっこりクリーナー・クリスマス!?」(12月24日放送)

▼メインドラマ【近藤家 家電の事情】#12「クリーナー・クリスマス!?」
クリスマスは、家族で過ごすのが近藤家のルール。そして、芳正がサンタに扮するのも毎年の恒例イベントだった。ところが今年は、子供たちの帰りが遅いというので、芳正は面白くない。節子のプレゼントでも、空気清浄機にするかクリーナーにするかで、芳正と子供たちは対立。果たして、近藤家に穏やかなクリスマスはやってくるのか!?
おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様おしえて!家電の神様

紹介の商品はこちら⇒(1)
※ここから先は別のサイト(ビックカメラ.com、または他の各メーカー)に移動します。

▼【明日作りたくなる、お母さんのお料理】「炭酸水をつかったオシャレチキンディナー」
クリスマスイブのこの日、節子は夕食にクリスマスチキンを作ることに。おいしく作るための秘密兵器として節子が使うのは、炭酸水メーカー。炭酸水を使ってお肉を煮ると、柔らかく仕上がるそう。もちろんお料理に使うだけではなく、飲んでもおいしい。フルーツとシロップを入れて、ちょっとオシャレなクリスマスカラーのドリンクをチキンと一緒に。炭酸水のかしこい使い方を紹介します。

▼【ハービー・山口とお散歩撮影】テーマ「動きのある風景」
今回紹介するのは、SONYのデジタル一眼カメラ「α6000」。世界最速0.06秒のオートフォーカスで決定的瞬間を撮り逃しません。有効画素数2430万画素なので高い解像力と豊かな表現を生み出します。さらに軽量でコンパクトな望遠レンズも紹介します。そんな「α6000」を使って、ハービー・山口が撮るテーマは「動きのある風景」。東京はお台場にある潮風公園で、ランニングをしている人や犬の散歩してる人たちを撮影します。

▼【全国のビックカメラに出張】
今回はお父さんではなくタカシがビックカメラ 柏店にやってきた!お目当ての商品は、「BIC SIM」。 何もわからないタカシだが、店員さんのわかりやすい説明に、飲み会前の空き時間で購入してしまうのであった…

▼【おばあちゃんの家電史】
俳句好きの近藤家のおばあちゃん、幸子。今日は、どこからでもスマートフォンで家の様子を見守ることができる「パナソニック 屋内カメラキット KX-HJC200K-W」トの便利さと、昔子供たちに留守番をさせていた時、心配でしかたがなかった気持ちとの比較を、素敵な俳句とともにお届けします。

 

2015年12月21日

公開中の映画

mother lake